美肌菌を増やす方法とは?
2019.07.19
みなさん、こんにちは!
台風が近づき不安定な天気が続いてますね。
被害が出らずに、台風が通り過ぎることを祈ります。
*
みなさんが思う理想の肌はどんな肌ですか?
“うるおいのある肌”“ふっくらハリのある肌”“素肌がキレイな肌”など・・・・考えだしたらキリがないくらいですよね。
うるおいのある素肌を作り出すために、肌フローラのバランスを整える育菌美容が注目されています。
肌には大きく分けて、善玉菌・日和見菌・悪玉菌という常在菌が棲んでいて、それぞれの菌のバランスによって肌の状態が変化します。例えば、肌に疲れやストレスがたまると、悪玉菌の割合が増えニキビや肌荒れの原因になってしまいます。それには、美肌菌である表皮ブドウ球菌を増やし、肌フローラを整えることが美肌への近道です。
*
【 美肌菌を増やすために必要なケア 】
●丁寧なクレンジングと洗顔でその日の汚れを落とすこと
スキンケアで一番大切なケアとも言えるクレンジング&洗顔。
夜は肌が一日のダメージを修復し、生まれ変わるタイミング。だから、正しいクレンジングと洗顔法でその日の汚れはその日のうちにきちんと落とすことが大切です。
<正しいクレンジングと洗顔法>
・たっぷりのクレンジング料を手に取り、決してこすりすぎないこと。
・丁寧に素早くメイクとなじませる。
・泡立てた洗顔でやさしく洗いましょう。
・すすぎは32℃~36℃のぬるま湯で。
・タオルドライもこすらずやさしくふき取って!
●肌フローラのバランスを整え美肌菌を育むことに着目したスキンケアを取り入れること。
生まれながらに備わっている“自らうるおう力”が加齢やストレスなどのダメージにより失われがちです。美肌菌に着目したスキンケアを取り入れることで、肌フローラのバランスを整え、肌のバリア機能を修復し、自らうるおう健やかな肌へ育みます。
美肌菌を増やし肌フローラのバランスを整えることで、ゆらぎ肌やストレスが原因の肌トラブルも解消されます。今まであきらめていた肌質も美肌菌を育てることで美肌へと導くことができるかもしれません!話題の育菌美容取り入れてみませんか?
*
*
レクティアールブルー化粧品おすすめのクレンジングと洗顔
植物性成分がたっぷり。素早く汚れを落とし、潤いをキープする『クレンジングオイル』&もっちり濃密泡の植物性洗顔フォーム『マイルドソープ』。リピート率の高い人気の商品です♪
肌の汚れをしっかり落とした後は
レクティアールブルー化粧品おすすめの乳酸菌配合肌育成ケア美容液『エッセンシャルリペアセラム』で美肌菌に働きかけ、うるおいに満ちた健やかな肌へ♡ゆらぎ肌やストレス肌にもおすすめ!
*
FacebookとInstagramは毎週更新中です。ぜひチェックしてみてください♪