すこやかな肌へ近づく洗顔方法とは?
2022.09.22
みなさん、こんにちは!
秋の気配を感じる時期ですが、まだまだ暑さの厳しい毎日ですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすくなります。
しっかり睡眠をとって肌も体も休息しましょう。
秋のゆらぎ肌には丁寧な洗顔がポイント。
夏の紫外線ダメージが残る、秋の季節は肌がゆらぎやすくなっています。
スキンケアの基本、正しい洗顔方法をマスターすることで、秋のダメージ肌をリカバーし、
潤いのある美肌を手に入れましょう。
*
〈丁寧なクレンジング・洗顔のポイント〉
【クレンジング】
①クレンジング・洗顔前には手を洗って清潔に。
②クレンジング料をたっぷり手にとる。少しでも肌の摩擦を防いで!
③肌にクレンジング料をなじませる時は丁寧に。ゴシゴシこすらない◎
④クレンジング料を洗い流す時は、32℃~34℃のぬるま湯の流水でやさしく洗い流しましょう。
⑤タオルで水気を拭き取る時はこすらず、やさしく押さえて拭き取ります。
【洗顔】
①洗顔フォームをしっかり泡立てる。きめの細かい弾力のある泡を泡立てネットで作りましょう。
きめ細かい泡は汚れをしっかり落としうるおいを保つ効果が期待できます。
また、直接肌に手が触れることなく洗えるので、肌を傷つけません。
②きめ細かい泡で洗い、肌に直接手が触れないことがポイント!
③洗い流す時はクレンジングと同じく、ぬるま湯の流水で生え際やあごなどに洗い残しのないように
丁寧に洗い流しましょう。
⑤タオルで水気を拭き取る時はこすらず、やさしく押さえて拭き取ります。
スキンケアの基本、洗顔を極めることは、すこやかなうるおいのある素肌へ近づく第一歩。
いつもよりも丁寧なポイントで洗顔することで、ゆらぎやすい秋肌をリセットしましょう♪
レクティアールブルー化粧品のクレンジング&洗顔は植物性成分配合で、肌が敏感な方にもおすすめの商品。
「クレンジングオイル」
さらりとしたオイルが必要なうるおいを保ちながら、肌に負担をかけずにメイクや皮脂などの
油性の汚れをするりと落とします。
すっきりとした洗いあがりのクレンジングオイルです。
「マイルドソープ」
もっちりとした弾力のある泡がやさしく肌を包み込み、大切な潤いはそのままに、
ホコリ・毛穴汚れ・古い角質などの水性の汚れをきれいに落とします。
泡立てネット付きで、もっちりとした弾力のある泡が簡単につくれるのも嬉しいポイント♪
泡切れもよく、しっとりとキメの整った透明感のある肌に洗いあげます。
*
毎日のルーティーンで何気なくこなしてる洗顔も意識して続けることで、うるおいのある健やかな素肌へと変化してきます。
季節の変わり目で肌がゆらぎやすく、肌トラブルを抱えがちな秋肌だからこそ、スキンケアのファーストステップでもある洗顔を見直すことから始めてみませんか?
*
FacebookとInstagramは毎週更新しています。
ぜひチェックしてみてください。